株式会社ライフアカデミアは、「人々の生活を豊かにする」という経営理念のもと、消費者志向経営に取り組むことを宣言します。
理念
私たちは、「人々の生活を豊かにする」を企業理念に掲げております。
例えば、弊社の運営するメディアに訪れたユーザーが、疑問点を直ちに解消することで時間的な観点で生活が豊かになったり、新しい気付きが起こることによって、精神的な観点で豊かになります。
D2C事業につきましても、弊社の商品をユーザーが手に取ることで日々の生活が便利になったり、彩りを添えることができれば人々の生活は豊かになっていくと考えております。
具体的な取組方針
1)経営トップのコミットメント
・経営者自らがお客様の声を拾い、真摯に向き合い対応します。
・経営者は、お客様の表面的な悩み、潜在的な悩みを常に考え、それを解決するサービスを提供します。
2)コーポレートガバナンスの確保
私たちの運営するWEBメディアは人々の生活に影響を与えるため、「正確性」「透明性」「中立性」を確保することが重要と考えております。
具体的には以下の行動をしております。
・正確性の確保:
専門家や企業から監修の協力を得て、記事内容の正確性を担保しています。
・透明性の確保:
弊社の運営するWebメディアやECショップには、必ず弊社の会社情報を明記し、問い合わせフォームを設けます。
・中立性の確保:
アンケートを実施して取得したデータを使用することで、偏らない、中立性のある発信を行なっております。
3)従業員の意識の醸成
従業員は、ユーザーに有益な情報を提供できるように、セミナーに参加したり、書籍で知識をインプットするといったことを積極的に行なっております。
また、知識を個人に留めることなく、従業員間での情報交換をする環境作りをしております。
4)情報提供の充実と双方向の情報交換
メディアに届いたお問い合わせについて、分かりやすさを意識し、真摯に回答しております。
また、メディア内の情報で不足部分があれば即座に反映するように取り組んでおります。
令和3年4月20日
株式会社ライフアカデミア
代表取締役 鎌田大樹